Smaile ForYou     .

木造りの家フォーユーお客様の声、         .
お客様との出来事 他あなたの住まいに        .
活かせるヒントやアイディアなども、         .
HPからピックアップ!情報を配信しています!     .
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 肥前道中膝栗毛 八ノ巻 | main | 第9回 我が家のチビッコモンスター☆ >>

肥前道中膝栗毛 九ノ巻

約1時間の船旅を終えて、熊本港に到着。船

この後の予定は何もなく、家に帰るのみ。パンチ
熊本市内から高速に乗っても良かったんですが、“せっかくだから眺めの良い海沿いを帰ろう”との意見もあったので、海沿いを玉名方面へ走ることにしました。自動車

しばらくの間は、『海が綺麗〜!』なんて話し声が聞こえてたんですが、玉名市内まで来た頃には、車内は静かなものでした。眠たい
“夢の中に行くのなら、海の眺めなんて関係ないやん!”むかっとの思いを心に抱きつつ、一人寂しく家路を急ぐのでした。[:がく〜:]

睡魔との戦いに孤軍奮闘しながら運転していましたが、疲れとポカポカ陽気でさすがに眠くなってきたので、広川SAで一休み。

コーヒーでも飲んで眠気を覚まそうと売店へやってくると、美味しそうなものを発見。見る
店内の端の方ではあるが、星野抹茶大福『茶々一福』と書かれた一角があります。
sasaippuku
普段あんまり食べないんですが、見てるととっても美味しそう。ついつい買い食いしちゃいました。1個だけ買ってみんなで味見したんですが、かなりウマイ!
sasaippuku
たっぷりの抹茶でお化粧したお餅の中に、抹茶餡と抹茶の生クリームが入っていて、抹茶好きにはたまらない!てれちゃう
早速、一箱(5個入り)を自宅用に購入したのは、言うまでもありません。

その後の帰り道は、皆が起きたおかげで寂しい思いをすることなく、無事に自宅へ到着。
妻がお約束のように『やっぱり、家が一番リラックスできる〜!』楽しいと笑顔で話していました。“どこに行っても、気の抜けた顔して寝てたやん!”ショックと心の中で突っ込んだのも、言うまでもありません。

             〜完〜

◇あとがき◇
この度九回にわたってお送りした『肥前道中膝栗毛』いかがでしたでしょうか?モグモグ
やじさん・きたさん程ではないですが、なかなか楽しい旅が出来たので今回御紹介しました。
しかし、2泊3日(実際は1泊2日の内容)の旅を文章にすると、こんなに長くなるなんて・・・。たらーっ
まぁ、今後も近況報告について時々UPしようと思いますので、見に来て下さい。ピピピ
建築体験(コラム)他-福岡オーナー様 | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

オーナーへ

オーナーのブログを見て「わぁ〜おいしそやな〜☆」っと思っていたら、
先日、佐賀のSAで星野抹茶大福『茶々一福』発見しました♪

こりゃ〜買わなかいかん!と
バッチシ家族の分も買って食べました(^O^)

ブログに書いていたように、かなりおいしかったです(*^_^*)
 抹茶好きの父も「こりゃ〜おいしい♪」と目を輝かせながら、ほうばって食べていました。

グルメ情報ありがとうございます(●^o^●)
フォーユー 川村 | 2008/02/19 8:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinoie3150.jugem.jp/trackback/21
この記事に対するトラックバック