Smaile ForYou     .

木造りの家フォーユーお客様の声、         .
お客様との出来事 他あなたの住まいに        .
活かせるヒントやアイディアなども、         .
HPからピックアップ!情報を配信しています!     .
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 様々なスタイル | main | 早くも2周年!! >>

第19回 完成の時

さて、我が家もいよいよ完成の時を迎えました。


(といっても、4年も前の事ですが・・・。)


完成すると行われるのが、完成見学会です!!


以前もお話しましたが、我が家は契約前から


『オーナー!是非、見学会をさせてください!』


と社長から言われていましたので、完成見学会も勿論行われる事に。


今回も社長から『当日はオーナー達もスタッフとして、参加して下さい!』と既に参加決定の“有無を言わさぬお達し”があり、私達も参加する事に。


社長も我が家の出来栄えを気に入っていたのか、


『今回は気合を入れて、初めて新聞広告も出す予定です!』


との力強いお言葉が・・。


“何か大事になってきたなぁ”


との思いはありましたが、


“まぁ、自分達が説明をする事はあまり無いだろう”


と呑気に考えていました。


いざ当日


始まってみれば開催と同時に沢山のお客さんが来場してくるではないですか!


フォーユーのスタッフさんだけでは手が足りず、私達も接客に追われてしまいました。


構造面の詳しい説明はなかなか出来ませんが、“フォーユーに決めた理由”“自分なりの家へのこだわり”等を説明しました。


意外だったのが、妻が住宅メーカーの営業マンばりに接客が上手な事です。

福岡県飯塚市 我が家の完成見学会!
お客さんの質問にもスラスラ答えているし、最終的には『会社の人かと思った。』とお客さんに言われている程でした。


まぁ、いろんな人に家を褒めてもらえるので、かなり舞い上がっているようでしたけど。


(勿論私も!)


お客さんの表情を見ていて感じたのが、多くの方が我が家を見て“驚きと感動”の表情をしている事。


そんな表情を見ていたら、嬉しくてついつい話し込んでしまいました。


しかし、不思議なものですね。


つい数年前までは、私達もお客さん方と同じように、フォーユーの見学会で心から驚き、そして感動していたのですから。


そんなこんなで、あっという間に2日間の見学会も終わってしまうと、“これで家造りも終わりか”と寂しく感じてしまいます。


家が完成した事は嬉しいのですが、当たり前のように毎日顔を合わせて話していた人達とお別れをする。


何だか卒業式のような変な気分。


棟梁なんて5ヶ月近く毎日会ってたんですから、会えなくなるのは何だか寂しい・・・。


複雑な感覚です。





これで我が家も無事、
完成する事ができました。


これもフォーユーのスタッフや
棟梁を始めとする各職人さん達のおかげです。


この場を借りて、改めてお礼申し上げます。


皆様と良い“縁”を持てたこと、
心から嬉しく思います。


今後も何かとご迷惑をかける事があると思いますが、
ご助力よろしくお願いします。


家族一同心をこめて、


ありがとうございました。

福岡県飯塚市 我が家の完成見学会での、チビッコモンスター。

※写真は、4年前のチビッコモンスター

建築体験(コラム)他-福岡オーナー様 | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinoie3150.jugem.jp/trackback/76
この記事に対するトラックバック