Smaile ForYou     .

木造りの家フォーユーお客様の声、         .
お客様との出来事 他あなたの住まいに        .
活かせるヒントやアイディアなども、         .
HPからピックアップ!情報を配信しています!     .
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

上津江よかとこ 何度も行こう!!

夏休みを利用して、「夏だ!上津江へ遊びに行こう!」を実践してみた。パンチ


家の打ち合せをしていた時は、毎週のように通った道も、久しぶりでなんだか懐かしい感じ。モグモグ
 

やってきたのは、「上津江フィッシングパーク」 フィッシングパーク

ここで、『川遊び+魚釣りをしよう!』という計画です。

 チビッコ

水着に着替え、チビッコもやる気です!ニョロ


上津江フィッシングパークでは、夏休みの間だけ川の流れを利用した、ウォータースライダーで遊ぶことが出来ます。

 スライダー

上流から流れてきて、この滝つぼへダイビングして遊びます!!


川の水は冷たいし、流れもけっこう急ですが、チビッコ達はかまわず楽しんでました。ニョロ ピピピ

急流1

 急流2

川 


私も何度かウォータースライダーにチャレンジしましたが、見事にすっ転んで怪我しちゃいました。
 
怪我
 
名誉の負傷です。がく〜



釣り竿を借りて、釣りにも挑戦!!

 釣り1

 釣り2
 
チビッコ達よりも、嫁の方が楽しんでました。猫2


BBQ
 
釣った魚は、この後おいしく頂きました。ディナー
 

泊まれる場所もあるし、家族で遊ぶにはピッタリの場所でしたよ。
 

皆さんも来年の夏休みは、是非お試し下さい!
建築体験(コラム)他-福岡オーナー様 | comments(0) | trackbacks(0)

飯塚花火大会

8月10日月


飯塚市で毎年恒例の花火大会が開催されました。


地域では割と大きな花火大会なので、見ごたえは十分。


夏の楽しみの一つなのですが・・・・。



困ったことにチビッコは、花火が大の苦手。ニョロ汗


去年も開始1時間前から絶好のポジションを確保していたのに、


花火の打ち上げが始まったとたん大泣きしてました。


結局去年は開始3分程で、私とチビッコのみ駐車場に戻る羽目に・・・。がく〜


はてさて今年は大丈夫なのか?




そのあたりをチビッコに聞いてみると



「もう大きくなったんやき、見きるばい!!」



怪しい・・・。ふぅ〜ん





まぁ、それでも本人が大丈夫って言うんだから、見に行くことにしました。


今年も打ち上げ場所の近くに陣取り、始まるのをワクワクしながら待っていると、


チビッコも私の膝の上に座り、楽しみにしてる様子。ラッキー





時間になり、花火の打ち上げが始まり、轟音と共に綺麗な花火が夜空に広がります。


“ビクッ”撃沈


轟音と共に揺れるチビッコ・・・。あせあせ





しばらくは耐えたようですが、やっぱりこうなりました。



花火大会1



そんなチビッコとは違い、お姉ちゃんたちは楽しそう・・・。



花火大会2

花火大会3



でもチビッコも「見きるばい!!」といった手前意地があるのか、



花火大会4



この状態で終了まで見てました。


頑張ったね、お兄ちゃん!!わーい
建築体験(コラム)他-福岡オーナー様 | comments(0) | trackbacks(0)